2007年05月19日

教えて!グアム!

来月、人生3度目の海外旅行へ行く予定です。


行き先は、グアムicon12 

教えて!グアム!


 3泊4日の社員旅行です(嬉)


宿泊先は、グアムリーフicon64


教えて!グアム!教えて!グアム!


美しいタモン湾が一望でき、海と一体化したように見えるプールがあるとの情報を入手しました!


楽しみしみですicon14


予算が少ないのにicon15新しい水着icon128が欲しくなっちゃってますicon10


「我慢!我慢!」と今のところ自分に言い聞かせておりますが・・・


誰かに背中を押されたらicon23誘惑に負けちゃうかも(笑)icon16



3日間は、ゴルフ組みを除いたメンバーは、自由行動がほとんどです。


マリンスポーツを体験したり、ココス島に行ったりする予定なのですが・・・


それ以外は、決まっていませんicon11


せっかくグアムに行くので、出来れば3日間を有意義に満喫したいのですが、どうしたらいいのやら(悩)


本を見ても、しっくりこなくてicon15


そして、最大の悩みもあります(泣)


お金が無い事大きな悩みですが、一番海外に行って困る事が食べ物ですicon41


以前、バリに行った時に口に合う食べ物が無くとても困りました(泣)


今回は、グアムだからお肉中心の料理だと思うけど・・・大丈夫かなぁと??


ぜひ、グアムに”行ったことがある方””いい情報を知っている方”教えて下さいicon59


 


教えて欲しいことなどをまとめてみました


○小さい子が喜んで遊べる場所はありますか??(4歳の男の子が一緒に行く予定なので)


○お手軽価格でマリンスポーツができるとこはありますか??


○カップルで行くと幸せになれる伝説の場所はありますか??(ある意味真剣です!)


○グアムならではの、生活を見たり、民芸品を購入できたりする場所はありますか??


○日本人の口に合う、美味しいものが食べれるお店はありますか??(この情報が知りたいのは、食い意地の張った後輩です!!)


○見逃すな、この場所!!って言うような場所はありますか?? 



同じカテゴリー(旅&ドライブ)の記事画像
新潟より 愛をこめて
浅草巡り
陸が行く 阿蘇のたび!ワン♪
同じカテゴリー(旅&ドライブ)の記事
 新潟より 愛をこめて (2007-10-29 17:26)
 浅草巡り (2007-09-08 15:33)
 陸が行く 阿蘇のたび!ワン♪ (2007-05-28 12:04)

Posted by あさり at 14:49│Comments(7)旅&ドライブ
この記事へのコメント
いいなーいいなー

九州一親切な旅行会社の平良社長にそれとなくコメントしたら~~^^。

http://summit.yoka-yoka.jp/
Posted by yoitomake at 2007年05月21日 18:12
ヨイトマケさん>
平良社長に辿りつくにはどうやったらいいのですか??
急にして、大丈夫ですか??
Posted by あさり at 2007年05月21日 18:24
ヨイトマケ様
ご推薦ありがとうございます!

あさり様
ちょーーーーっと待ってつかぁさいよ~!
バチッとお答しますので!
Posted by たいらです! at 2007年05月22日 12:49
平良社長さん>
ありがとうございます♪
いい情報を期待してお待ちしてま~す。
Posted by at 2007年05月22日 16:50
あさりさんお待たせしました!
参考にして下さい!
Posted by たいらです! at 2007年05月23日 10:47
初めまして(^0^)/
私も2年位前に社員旅行でグァムに行きました。
まず、料理ですがグァム現地の料理「チャモロ料理」は醤油ベースだったりするので日本人の口には合いやすいと思います。

●子供さんが楽しめる場所
中心街にある「アンダーウォーターワールド」っていう水族館。同僚が子供と行ったんですが、大人も子供も楽しめたそうですよ!!
*トロピカルスニーカーが使えます。

●ローカルな場所
毎週水曜日の夜にハガニャ地区にある「チャモロヴィレッジ」で屋台とかが出て、祭りのようなものがあります。民芸品も売っています。
ただ、金額がとてもいいかげんに表示している場合があるので、ちゃんと確認して買った方がいいですよ!
*トロピカルスニーカーが使えます。

●オススメのレストラン
中心街から車で10分くらいの場所にあるステーキハウス「ローンスター」
ここは、現地に住んでいる日本人に教えてもらいました。リーズナブルな金額で、ハンパじゃない量が出てきます。女性なら、2人で1セットと考えたほうがいいですよ!
*この店は、ホテルのツアーカウンターなどで予約をした時に無料送迎を頼んでください。

長々と書いてしまってスミマセン;
役に立てばいいのですが・・・
楽しい旅行になるといいですね♪
Posted by おいしい水 at 2007年05月23日 11:09
平良社長>
ご親切に教えて頂き本当にありがとうございます。グアムが楽しくなりそうです!!

おいしい水さん>
グアムに水族館があるとは知りませんでした・・・。
きっと佑ちゃん(一緒に行く男の子)が喜ぶと思うので予定に入れてみますね!
本当にありがとうございます。
Posted by あさり at 2007年05月23日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。